【 ステージア アクシス 350S オーテック 希少 MT6 H15 走行 ナント わすか 2.0万km 屋内保管 】
いつも御覧いただき誠に有難うございます。本日ご紹介する逸品はとても珍しいワゴンです。ステージアです。
『 早速聞こえてまいりました 』
『 なんだ〜〜〜〜ステージアか・・・めずらしくないじゃないか〜〜〜〜〜!!!』
『 ご安心下さい。ただのステージアではございません。タイトルにありますように≪アクシス 350S オーテック 希少 MT6≫です。
ご承知のように、探せばすぐ見つかるような代物ではございません。』
『 なるほど〜〜〜聞いてみると判りますが、ステージアに3.5L MT6 オーテックなんて?あったのかな????』
『 いや〜〜〜実はあったのです。当時、特別仕様車のトップモデルとして 3.5 アクシス 350 S があり、これを、例によってオーテックがチューナップし、限定車として出したモデルです。』
『 言われてみれば、判らなくはないな。ニッサンであればイロイロな車種でオーテック・バージョンがあるからね 』
『 そうなのです。ステージアの場合、当時のトップモデル3.5 アクシス 350S
にオーバーフェンダー、フロント、リヤー周り、エキゾースト系、専用チューニングサスペンション、18AW、ブラックインテリア(赤ステッチ)ハーフレ
ザーシート、240kmメーター・・・・・
なんぞを身にまとったワゴンであり十分スポーティフィールを味わえる大人のテイスト塊だそうで、メーカー様は胸を張っておりました 』
『 なるほどね、オーテックが手をつけたからには、マニアさんにはこたえられないのでしょうね!!!』
『 そのとおりで。ナカナカ〜〜マーケットに出てまいりません。皆さんガレージに仕舞い込み、秘かに楽しんでいるのでしょうか???!!!
そのような状況の中、やっとこさ入庫したという訳です。多少は御理解いただけたでしょうか 』
『 よく判ったよ。いつも御苦労さんだね!!!!めずらしいものを見つけていただいて!!
そんなことやっていて、商売になるのかい????道楽も程ほどにしたらどう〜!!!!』
『 ありがとうございます!!!イロイロ御心配いただきまして』
という会話を小耳にはさみ
早速、ヒストリーの開始です。
オーナー様は千葉県の車大好きさんです。もっともこのステージアを愛されるくらいですから、さもありなん!!!という具合です。
下取車として、入庫した訳ですが査定時にイロイロチェックさせていただいた時を思い出します。
とにかく、至るところが綺麗に手入れされており、ビックリいたしました。
オーナー様の愛車に対する愛情をヒシヒシと感じました。ドアーの開閉ひとつをとってみましても、いとおしむ様に丁寧にされておりました。
従いまして、このステージアは何とかしてオーナー様の御希望価格以上を提示させていただき、引き取りさせていただこうと、ガンバッテ入庫したという訳です。
初オーナー様は静岡県のオーナー様で平成15年10月16日に新規登録されました。その後、平成19年4月まで3年半で約3千km丁寧にお乗りになった!!!!
☆☆・・いやいや〜〜〜〜ガレージに飾っておいたと言ったほうが相応しいでしょう!!!
その後、H19年から神奈川県のオーナー様が平成21年10月まで約11千km愛用されました。やはり丁寧に〜〜〜〜に使用されていたようです。
そうでなければ、現オーナー様がいかに丁寧に綺麗に扱おうとも、前オーナー様の扱いがぞんざいでは、現在のコンデションの良さは維持できません。
その後、現オーナー様が6千kmほど使用されました。
いつものチェックです。
外装について
各パネル共に脱着交換・板金跡なし。とても綺麗なコンデションを維持しております。
入庫チェックの際、弊社鬼のチェックマン氏、程度の良さに関心しておりましたが、例によってこのままでは名がすたると訳の判らぬことを言い一所懸命目を皿のようにし、
しばらくして、ヤッタゼとの顔!!何かと思えば、≪右リヤーフェンダーにわずかなペイント跡≫とのこと。よく見てもナカナカ判りません。
もっとも、オーナー様に指摘し、確認してもらいましたが、理解してもらえないほどでした。当然一般の方にはわからないと思われます、プロでもナカナカ判りません。その程度と御理解下さい。
おそらく、小さないたずらキズをペイントしたものでしょう。コンパンドで十分処理できたでしょうに!!!
勿論、下回りに気になるような瑕疵は視あたりません。
という訳で、オークションの評価は後でも述べますように、TVオークション・オークネットのAU6AAのトップレベル評価です。
内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズは視あたりません。
とても良いコンデションを維持しております。
勿論各シートも綺麗です。Dシートも使用感がさして感じられません、
インパネ中央部にはデーラーオプションのアタッチメントキットにパナソニックHDDナビTVがその下にはカロッツリアCDレシーバー綺麗にセットされております。
ナビはメーカーオプションナビよりも使い勝手が良さそうです。
各オーナー様も禁煙でしたようで、綺麗な灰皿はピカピカ〜〜〜しております。
タイヤは綺麗な純正18AWにPOTENZA・S03・225/45R/18の7〜8部山が付いております。
いつものコースでチェックです。
いつものように、Dシートにて、各部チェック&SW類を確認しナビをリセット。
Dシート&シートベルトをセットし、エンジンスタート、暖気終了ももどかしく、そろそろスタート。
いつものバイパスに入る前の住宅地の路面をリニヤーにインフメーション。
さすがにノーマル・ステージア250RX(同時期に車検に入庫した為、引取り&納車時に試乗)とは全く違います。
乗り出したときから、伝わる足回りの剛性感、アクセルペダルから受けるレスポンスの良さ等、全く比較になりません。
バイパスに入り、エンジンを回し、シフトアップ、ただしすぐ赤信号、この繰り返しでいつもの高速へ
ゲートをくぐり、一気に踏み込み、(念のため、べた踏みではありません)本線へのカーブを70+kmで
そのままアクセルを踏み一気に加速しつつ、走行車線から追い越し車線へ、
あっという間のドドド・・・・・カーブを切っている時もワゴンに乗っているという感覚ではありません。 スポーツセダンの感覚!!!
多少はオーバーステアー気味の感がなきにしもあらずですが、気になるようなものではありません。
やはり、マニアル6速、面白いですね!!!わくわくします。
ただし、5速までがクロスで6速はオーバートップです。どうせやるなら。6速までクロスにすればよかったのにね。と思います。
どうせ購入するお客はこだわりの方たちですからね。
走行車線に戻り、いつものヨーを試したり、フルブレーキ、さすがにノーマル250RXとは全く別物です。当たり前ですがね!!!!
あっという間にインターです。
あっさり試乗でスミマセン!!!!・・・・・
ワゴンでありながら、このテイスト得がたいですね!!!!
オプション&装備について
1 Panasonic HDDナビ(CN‐HD9000WD)
2 カロッツエリアCDレシーバー
3 サイドバイザー
4 フロワーマット
整備記録について 平成15年10月16日 新規登録
平成15年11月30日・・・473km・・・新車1ヵ月無料点検
平成16年 6月10日・・・1425km・・・新車6ヵ月無料点検
平成18年 9月23日・・・2800km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成19年 9月 8日・・・3623km・・・12ヶ月定期点検整備
平成20年10月10日・・・9199km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成22年10月15日・・・19000km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
現在の走行距離・・・20883km
以上のような、希少な得がたい極上高品質・スポーツ・ワゴン≪ステージア アクシス 350S オーテック≫です。
是非、これを探していたというお客様のご来店をお待ちしております。
なお、オークションの評価はTVオークション AU6AAでトップレベル評価です。
メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo)において、
ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。
今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等に
こだわり続けてまいります。
納車に際しましては、弊社本社工場K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo)にて12ヶ月点検整備&リフレシュプランを実施いたします。
整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・消耗品等を交換いたします。
その後、納車整備を行い納車いたします。
見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など
遠慮なくお問い合わせ下さい。
お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。
ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。
なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。
|