【 ロードスター 希少 VS パワーリトラクタブルハードトップ 6MT HDDナビ タン革 他 1オーナー 屋内保管 】
いつも御覧頂き誠に有り難うございます。本日ご紹介する逸品はロードスターです。
ただのロードスターではございません。
『 なんだか、この前のロードスターと出だしが同じだけど、また戻ってきて嬉しいさのあまり、同じセリフでも言ってるのかい?????』
『 とんでもございません。まったく違います。先日のものは茨城県のお客様に御購入いただきお客様が喜んで乗っていらっしゃいます 』
『 本日、御紹介するには、平成19年のNCECのVS・RHT・1オーナーで屋内保管の優れものなのですよ 』
『ホー〜〜〜〜〜なるほど〜〜先日のものとは違いますね。しかしK-STAFFさんのロードスターはチョット他とは違いますね〜〜〜〜
このロードスターもVS・パワーリトラクタブルハードトップ 6MT ですか!!!!よく見るのはRSが多いですよね。
ご苦労さまです!!!』
『 すこしはお判りいただけましたでしょうか????!!!!』
『
ムムム〜〜〜〜〜〜ム!!!!』
と言う具合で、本日のロードスターのヒストリーです。
それでは始まります。
パチパチパチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自分でパチしてもようがないですね!!!
オーナー様は県内にお住まいのナイスガイでいらっしゃいます。
このたび、グレードアップしまして念願のスカイラインGT‐R
VスペックUに到達いたしました。
伺ってみますと、
『
このロードスターも大変気に入っており、可能であれば2台共に持っていられれば持ちたいというのが本音です 』
ということでした。
それぞれ、カテゴリーも異なり、それぞれ各カテゴリーにて傑出しておりますので、オーナー様のお気持ちは、よ〜〜〜〜〜〜く判ります。
『 しかしながら、そのようなわがままは許されそうもないので、この際思い切って永年念願のスカイラインGT‐R VスペックUにいたしました。 』
とのことでした。
という訳で、オーナー様は車大好きさんですので、ご他聞にもれず、車大好き様のこのロードスターの状態はすこぶる良いコンデションを維持しております。
後ほど、このロードスターの下回りの写真を御覧ください。
リフトアップし、ざっと拭いたところ、ナントまあ〜〜〜〜ピカピカ〜〜〜〜です。まるで新車のよう〜〜〜いやいや、それ以上かも!!!
とにかく綺麗です!!!!・・・・感激〜〜〜!!!
という具合です。下回りがこのような状態ですから、内外装は勿論当然の如く綺麗の一言!!!!!他に言葉はいりません!!!!
いつもですと、チェックのお時間にて、内外装のコメントから入りまして、おまけで下回りのコメントですが、本日は思わず先にやってしましました。
走行距離2.9万kmにしては、あまりにも綺麗で新車時のようでしたので、下回りのことを先に口走ってしましました。
順序をくるわせてしまい、スミマセン!!!! これ程感激ものだということです。
それではお待ちかね、いつものチェックです。
外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても良い状態を維持しております。
オーナー様の人柄が滲んでおります!!!!
ここで弊社の鬼のチェックマン氏、これで終わっては、男がスタルと訳のわからぬことを言い、再度一生懸命に探しました。
そして、嬉しそうに、視付けました。
フロントバンパーに飛石跡のタッチペイント跡、リヤーバンパー左隅の小キズ、これは一応、業務用仕上げコンパウンドにて綺麗に処理いたします。
まあ〜〜〜〜良くやった、と言いたくも有り、言いたくも無し。
『
なんたって、この程度のコンパウンド仕上げくらい、つべこべ言わずチェックしながら、自分でやっても、数分で終わるじゃないか!!!!!』
と皆が思いつつ、口には出せないこの辛さ!!!!
勿論、下回りは先ほど申し上げましたように、ピカピカ〜〜〜です!!!
内装について
各内張り、ドアートリム、インパネル類共に気になるようなキズは見あたりません。
各タン革のシートも良い状態を維持しております。
助手席シートは勿論のこと、Dシートも2.9万km走行しているとは、とても思えぬほど綺麗で使用感があまり感じられません。
インパネには純正のエクリプスHDDナビが納まっております、
またセンター背面のコンソール内にはETCがセットされております。
禁煙車ですので、タバコ臭はありません。
タイヤは綺麗でほぼ無傷の純正16AWにヨコハマ・ADVAN・205/50/16の5〜6分山が付いております。
いつものコースでチェックです。
Dシートにて、いつものようにポジションセットし、各部をチェック、AC&ナビをセットし
その後、ルーフロックを外し、インパネにあるRHTのオープンSWを押しルーフをトランクへ、
いつもこの手のハードトップを開けてみるのですが、このシステムは感激ものですね!!!!やってみなけりゃ判りません!!!
数年前、この手が出始めの頃BMWだかボルボだかどちらが先か忘れましたが、ルーフが開き始めた時には、このまま引っかからすにうまく納まるのか????
などという余計な心配をしてしまったことを思い出しました。
とにかく、キャンパストップと違い、雨漏れの心配はないし、メンテナンスは楽だし、高速走行時の走行音は静かだし、と言うことなしです。
エンジンをスタートし、例のバイパスから高速へ、梅雨が明けた、ここ数日さすがに天気がよいので、頭が焼けてしまいそう〜〜〜〜〜マイッタ〜〜〜
外気温は36℃を指している!!!!!アチ〜〜〜〜〜!!!!
ただし、すぐA/Cを入れ、サイドガラスを上げたので結構具合がよろしいようで〜〜〜〜ただ頭が頭が〜〜〜
やっぱり頭は熱いです〜〜〜〜
そのままいつものバイパスを過ぎ、高速IC手前にてRHTを元に戻し、再スタートし高速へ
ETCゲートを過ぎ、本線へのカーブを加速しながら走行車線へ
やはり、サイズがいいですね〜〜〜〜
カーブでもアクセルペダルに力が入ります。70km程度でなおアクセルを踏もうにも路面が荒れていて、無理です、最近はぼこぼこですね。
高速道路が民間になってから、どうも路面のメンテナンスが手抜きされてるように思えるのですがいかがでしょうか????
やはり、インフラについては民間ではなく、国がやったほうが良いのではないですかね!!!
ポイントは工事の実施についてコストをはじめ知恵を絞ればいいわけですからね。
もとにもどりまして
走行車線をそのまま加速し3車線の真ん中で前後&左右を良く見ながら、80〜100〜120〜〜〜kmとステアリングを左右に振りつつ、足・ステアリングを確認、
やはりRSと違い、リアクションはマイルドですが、攻める訳でなし、通常乗りまわすのには、この方が乗りやすいですね。
そのまま、追い越し車線にてフル加速〜〜〜〜あっというまのなんとやら!!!
その後、戻り、注意しながらフルブレーキ!!!!まったく問題なし。
評論家の先生方は筑波に持ち込みイロイロ貴重なお言葉をいただきますが、われわれはせいぜい高速、そして時々の峠のワインディングロードをチョコット攻めるいや〜〜〜チョコット速くコーナーを曲がりたいだけです。
これには十分なロードスターです。
さすが世界に先駆けて、この手のパイオニア・グローバススタンダードを作ったマツダさん大したものです。そのDNAは衰えておりません。
ただし、世の中はいつもじょじょに動いております。これからどうなりますかね!!!
余計なことを言っているうちに、高速を降り、そろそろ到着です。
オプション&装備について
1
純正HDDナビ(ECLIPS)
2 タン本革シート(シートヒーター付) 標準装備
3 純正バーグアラームシステム
4
純正シフトノブ&パーキングブレーキレバー
5 純正フォッグランプ+ベゼル
6 ETC
7 フロワーマット
以上のような装備です。
整備履歴について 平成19年12月17日 新規登録
平成20年
1月20日・・・1497km・・・新車1ヶ月点検整備
平成20年 5月11日・・・6498km・・・新車6ヶ月点検整備
平成20年10月19日・・・11511km・・・12ヶ月定期点検整備
平成21年 3月15日・・・16611km・・・マツダセフティチェック
平成22年 4月11日・・・26630km・・・マツダセフティチェック
現在の走行距離・・・29782km
以上のような整備履歴です。
このようにオーナー様が大切に御使用していたロードスター VS RHT 6MT です。
このロードスターを探していたというお客様のご来店をお待ちしております。
なお、オークションの評価はTVオークション
AU5AAです。
この機会に是非高品質のロードスターをご検討下さい。程々のもので良いという方も一度ご覧になってください。
ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車(事故車)でいいという方はご遠慮下さい。
メンテナンスについてはわが国トップレベルの本社工場(High Tech
Labo)において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来,永年心をこめて整備に当たらせていただいております。
今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。
納車に際しましては、メーカー保証継承を実施後、なおかつ万全を期するため当社において納車整備を行い納車いたします。
その際、油脂、エレメント、消耗品類、バッテリーを交換いたします。
見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。
お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。
ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。
なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。
|