【 インプレッサ WRX STI スペックC タイプRA-R 限定300台 ほぼ 1オーナー H18 走行 ナント わずか 0.3万km まるで 展示車!!!
その姿は まるで WRC プロトタイプ!! HDDナビ 他多数付 】
いつも御覧頂き誠にありがとうございます。
本日御紹介する逸品はまた〜〜入庫いたしました。
インプレッサ GDB最終300台限定モデル
スペックC・タイプ・RA‐Rです。
入るときは続くものですね!!!!
まったく同じような極上の逸品ですので、コメントが重なるのを御容赦下さい。
ただし、この度は、今までとは、ガラッと変わりました。
『
いったい、何が変わったのかい???いやに、もったいぶっているね 』
『
別にもったいぶっている訳ではないのです。説明するより一度現物を見てください。見ながら説明したほうが、判りやすいと思いますので 』
『
へ〜〜〜めずらしいね!!!こんなこと、おっしゃるのは 』
『
口で言っても、ナカナカ〜〜〜判らないと思うので、とりあえず見てください。このインプレッサです 』
『
なんだ〜〜〜これは〜〜以前、テレビで確か??!!WRCのラリー選手権の放映をしていたのを見たことがあるが、その時スバルが参加していたインプレッサそのもののようだが、なんで〜〜〜ここに在るの???!!』
『
すごいでしょう!!!その参加していたラリーカーなんですよ!!』
『
へー〜〜〜驚いたな!!!失礼だが、こんなところに来る訳ないじゃないかい???
いったい、どうしたの??!!』
『
チョット訳があってやってきたんです。まあ〜〜〜イロイロ見てください 』
『
すっごく綺麗ですね!!!トランスポーターに入れっぱなしで、そのまま船で戻ってきたのかい??こんなものが、君のところに、あるなんておかしいね???
だって、ラリーに参加すれば、確か下回りはキズだらけになっている、と聞いたことがあるのだけれど、このインプレッサの下回りはピカピカ〜〜〜だよ。
おかしいいね????だいたい、WRカーは一台、数億円もするというではありませんか!!』
『
ピンポ〜〜〜ン!!お察しのとおり、WRカーではございません。こんなところにあるわけないじゃないですか!!!
ただ、ホントにいい雰囲気だしているでしょう
』
『 いや〜〜〜ビックリしたよ。一瞬ホントウか?と思ってしまったよ。あんたも人が悪いね 』
『
いやね、以前、プライベートチームのインプレッサ・WRカーでワーックスがバックアップしている車に勝ってしまったチームのWRカーを買わないか??
という話があってね。数千万と言っておった!!!
とてもじゃないが、手が出ないものね!!勿論お断りしましたが、ところが聞いてみると、それでも大変なディスカウント価格だそうだ。
という訳で、本物ではありあません。失礼いたしました
』
それでは、いつものヒストリーです。
オーナー様・N氏は東京都の方です。平成18年12月19日に新規登録いたしました。
N氏はインプレッサが大好きだったのでしょうね。ただ好きであったなら、ここまでしないでしょう。やはりスポーツマインド十分な方なのでしょう。
2005年前後は世界中でインプレッサのブランドがピークに達しておりました。WRCでの活躍を抜きにしては語れません。
スポーツニュースでも度々取り上げられておりました。その映像をみますと≪カッコいいですね≫・・是非あんなインプレッサに乗ってみたいと思ったのは私ひとりではないと思います。
N氏はやってしまったのですね!!!大したものです!!ゴリッパ〜〜〜!!
やはり、今になっても、GDBはトップブランドですね。
先日、海外のお客様から、お問い合わせがあり、彼曰く
『
インプレッサは、やはり・・イーグルアイ :』
・・と言っておりました。
やはり、WRCの活躍の印象が強烈なのでしょう!!
何といっても、スバル・WRC・チャレンジの最終モデルです。
ここまでイロイロやってしまった。N氏はその後、ほとんど走っておりません。後ほど記録を御参照下さい。ほぼその状態は展示車両!!
その後、良く調べましたら、平成23年2月に名義変更をしていますね。どのような理由でしょうか???
名義変更後もほとんど走行しておりませんね!!!
走行履歴は新車を下ろした、一年目の走行距離は746km程、2年目は941km程、3年目は570km,程と年間に千kmも走行しておりません。
現在は3712kmですが、私目が一応、60kmくらい試乗しましたので、前オーナー様は4年目にいたるも、約570kmといった具合です。
それでは、いつものチェックです。
外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。気になるようなキズは見当たりません。
とても綺麗な状態を維持しております。当たり前か!!!!
ただし、一応外装関係を仕上げ後という、前提でのお話です!!!
当然新車時に、ボンネント、フロントバンパーは交換しておりますので、悪しからず。
◎◎・・下回りは、特筆もの!!!ざっと仕上げたところ、ピカピカ〜〜〜〜です・・◎◎写真を御覧下さい!!
WRC
2006 プロトタイプ ホモロゲーション申請車両 のように変更しているのは以下のとおりです。
1 フードボンネット
2
フロントバンパー
3 車体周りのデカール
4 リヤースポイラー
5
ホイールのゴールドペイント
その他&装備
6 フロントデフ(LSDに変更)≪純正ノーマル有り≫
7
クラッチカバー&クラッチディスク+フライホイール
8 CPU
9 クイックシフト ≪純正有り≫
10
3連メーター&ブースト計
11 藤壺マフラー ≪純正有り≫
12 エアークリーナー ≪純正有り≫
12 マットガード
13
シートベルト
14 アルパイン・HDDナビ
15 ETC
16
フロワーマット
内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共にとても綺麗です。新車時の香りと雰囲気を十分に残しております。
インパネ上には、STI純正3連メーター、ステアリングポスト左にはブースト計がセットされております。
その他については上記、その他&装備を御参照下さい。
勿論、禁煙車です。灰皿の上にターボタイマーがセットされております。
タイヤは純正18AWをゴールドに塗装し、BS・POTENZA・RE070・235/40/18の9分山が付いております。
いつものコースでチェックです。
Dシートにて、各部チェック、シートベルトをロックし、暖気終了もどかしく、ヤットコスタート、クラッチが替えてあるので、クラッチペダルを微妙に放す。
いつもの住宅街の凸凹道をバイパスへ
かなり凸凹を拾います。ただしVスペックほどではありません。
バイパスに入ると、やはり目立つようです!!!
信号にて、ストップ&ゴーの繰り返すと、歩道の目線がこちらを向いております。
走行車線を50km/h程度で走行していると、追い越し車線の車に次々と追い越されていきます。
そのうち、数台が並走し、眺めてまいります!!!特にGDBのSTIの方なんぞは、ジックリと並走し、その後、後ろに付いたり、前に行ったり、とても興味深めのようです。
堪能!!!した後、追い越し車線を加速し、去っていきました。
いつもの高速です。ETCゲートを抜け、本線へ、このカーブは以前、WRXタイプRA・STIバージョンⅡ
でドリフトしながら抜けてことを思い出す。
今はマッタク凸凹でだめ。どこに飛んでいくのか判らない。
本線に入り、アクセルを踏み込む、1、2、3、〜速とシフトアップ、ミッションがクロスなので面白い、各ギヤーとも吹き抜ける。
この調子だと、6速、5000,RPMで180km/hくらいですかね!!!ただし、ここは高速道路ですから、出せません。比例計算するとです!!
ということは、7500、RPMで270km/hですか!!なんとなく判りますね。実力が!!
明らかに、スカイラインGT-R
のノーマルよりも速いですね!!加速が違います。
新車時STI出庫時からの、330馬力はやはり伊達ではありません。
さすが海外のお客さん曰く、≪イーグルアイのRA-Rだ≫
と言う訳です。
高速になると、Rスポが効いてきますね。Rスポなしですと、100km/hもソコソコ過ぎますと、お尻がなんとなく落ち着きません。
しかし、このRスポ様、このゴッツサは伊達ではありません。
いくら出してもリヤーが安定しております。モットモ高速道路ですので出せませんが、サーキット等ですと違いが良く判ると思います。
ブレーキはフロント6ポッドが奢られておりますので、高速で踏み込んだ時の安心感&フィーリングがいいですね。
とにかく、運伝していて、楽しい車です。自分の実力がアップしたかのような錯覚を起こさせてくれます。
GDFもそろそろこれ以上の戦闘機が欲しいですね!!
あっという間に、バイパスです。
オプション&装備ついて
先程の解説を参照して下さい。
整備記録について
平成18年12月19日 新規登録j
平成19年 2月 1日・・・98km・・・新車1ヵ月無料点検
平成19年 7月
1日・・・189km・・・新車6ヵ月無料点検
平成19年
7月29日・・・216km・・・リコール・NO,1914
平成19年12月21日・・・746km・・・12ヵ月定期点検整備
平成20年12月18日・・・1687km・・・12ヵ月定期点検整備
平成21年11月14日・・・2447km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成23年
1月29日・・・3081km・・・12ヵ月定期点検整備
現在の走行距離・・・3712km
以上のような、整備歴です。
このような、程度の良い貴重な
インプレッサ WRX STI スペックC RA-R をお探しのお客様の御来店をお待ちしております。
なお、オークションの評価は
TVオークション(オークネット)のAU4.5AAです。
現車会場ですと、5〜6点入るようなコンデションです。
メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場K-STAFF
CAR・CRAFT(High Tech
Labo)において、
ベテランメカニックが担当し、昭和7年創業以来、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。
今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。
納車に際しましては、弊社本社工場K-STAFF
CAR・CRAFT(High Tech
Labo)にて24ヶ月点検整備(車検整備)&リフレシュプランを実施いたします。
整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・消耗品等を交換いたします。
その後、納車整備を行い納車いたします。
見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など
遠慮なくお問い合わせ下さい。
お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。
ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。
なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。
|