【 レクサスLS600h バージョンS Iパッケージ 1オーナー 屋内保管 H20 2.4万km 】
いつも御覧頂き誠に有難うございます。 本日、御紹介する逸品はLS600hバージョンS Iパッケージ です。
このところ、LSもかなりプライスが落ち着いてきました。 ただし、走行距離が比較的少ない程度の良いモノはやはりそれなりの価格を維持しております。
そのような状況の中入庫してまいりました。LS600hバージョンS Iパッケージです。高品質でありながら、お買得な価格となっております。
早速、いつものヒストリーに入りましょう。
オーナー様は信越地方の法人の方です。当然代表者が御使用であったと思われます。
登録は平成20年5月21日です。当時納車までには数ヶ月掛ったのではないでしょうか。
納車後、現在までの走行距離は2.4万kmと年間5千km程度と少ないですね。やはり法人様、他にも乗る車は何台もあるのでしょう。
このLSを見ておりますと、つくづく程度が良いと感心してしまいます!!!
とにかく、綺麗です!!内外装&下回り共に!!
インパネの下部には新車時の保護ビニールカバーが!!
オーナー様に感謝申し上げます。
オプション関係については、後ほどの説明いたしますが、とりあえずエクステリアで目を引くのは、フロントバンパーのリップSPですね。
決まっていますね!!品があります!!( LX-mode フロントリップスポイラー+メッキガーニッシュ付 )
いつものチェックです。
外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。
気になるような、キズ見あたりません。
それではオレのながすたるとばかりに、いつもの様に、鬼のチェックマン氏は目を皿の様に開け、隅々まで。 一通りジックリ見回すと
『 いやいや〜〜御リッパ〜〜程度がいいな〜〜〜申し分ないね〜〜』と
鬼のチェックマン氏がこんな言葉を吐くのは久しぶり!!一言ナニカを言うものだと思っていると、ヤハリ言いました。
『 フロントに数個飛び石跡があるよ 』と
よく見ますと有りました。小さいのが数個(直径1〜2mm)のモノが!!【よく見つけたね!!】
内装について
品のあるライトグレーの各内張り・ドアートリム・インパネル類共に使用感が感じられません!!勿論気になるようなキズはみあたりません!!
フロワーマットもとても綺麗で、土禁車だったのでしょうか!!
またコンフォータブルエアーシートの革の状態も新車時の状態をよく保っております。
ステアリングホイールの革の状態も良いコンデションを保っております。
☆ 一般的にレクサスのステアリングホイールの革は表面が弱く、3万kmも後半になりますと、左右の手が触れる部分が薄く剥けてしまいます。
勿論、禁煙車です。
綺麗なインテリアは土足厳禁??と思えるほど、綺麗です!!
下回りに、気になるような瑕疵は見当たりません。
タイヤは綺麗な純正19AWにBS REGNO 245/45R/19 の6〜7分山を履いています。
いつものコースでチェックです。
Dシートにて各ポジション&シートベルトをセットし、各SW類&ナビ等をチェック、O/K。
サンルーフを開けると、心地良い風が・・・気持ちイイですね!!さすがにこの時期サンルーフを開けるとスッキリします。
シフトをDに入れると例によってサイドブレーキはオートですので、自然に解除されます。
そのまま、いつものバイパスへ、やはりLS460同様LS600hでもバージョンS・Iですね、バージョンU・とは多少サスペンションのチューニングが違います。
バージョンSの方がバージョンUに比べサスの設定がスポーツタイプに振っていますね。
そうかといって、硬いと言っているのではなく、よりシッカリしているといった方が判りやすいでしょう。
サンルーフをクローズしバイパスに入ります。
室内の静粛さは、今更申すまでもなく、特筆ものです!!!!
特にハイブリッドになりますと、時々エンジンはお休みしますから、なお更です。
今更言うまでもなく、天下のトヨタさんがベンツ&BMWを追い越す意気込みで開発したレクサスとくに威信をかけたLSさすが各部の造り込みが見事です!!
たとえば、インパネ関係を例にとりますと、各パネル類の合わせ目の見事さぴっちりと合っております。なにもここまで意地にならなくてもと思えるほどです。
もっともこれ等が売りのひとつですからね!!
ただし、価格の方もガッツを入れ開発したLS600hLのトップグレードにイロイロ付けると¥2000万-くらいになってしまいますからね!!!
このLS600h バージョンS・Iパッケージ も本体価格¥1110万-ですからね。
といいつつ、いつもの住宅街を抜け、バイパスから高速へ
ETCゲートをくぐり抜け、そのまま加速し走行車線から追い越し車線へ静粛さは相変わらず変わりません。・・・・・静かです!!!!!
時速100kmでキックダウンしアクセルを踏み込むと、いい加速します。LS460とは一味違います。
例によって、アットいう間のピンポ〜〜〜〜〜ン
そのまま、時速100km程度で走行するとエンジンは1000+αRPM、私の愛車のアイドリングですね!!
足腰は、バージョンUに比べて、足が多少しっかりしています。
先日のH19年12月登録、走行5.3万kmのバージョンSと比べると、走行時に路面からのインフメーションが明らかに違います。
極端な表現で言えば、H19.5.3万kmの方が下回りのコツコツ感がすると言ったらよいのか???とにかく2.4万kmのH20の方がサスペンションのチューニングが良いのです。走行距離にもよるのでしょうか?
平成20年4月のミニ・マイナーチェンジでかえたのでしょう。
いつもの様に、ステアリングを左右に、ボデーが大きい割に足はシッカリしております。
特にスポーツモードにしますと、かなりのスピードになるにつれ、サスペンションとボデーのマッチングが決まってくるようです。
また〜〜走行車線で前後左右よく確認の上、フルブレーキ・・・・やはりよく効きます。
いずれにいたしましても、おじ様にピッタリです。 スポーツタイプが好きな私にとっては味付けの好みが違いますが、とにかく軽いタッチで気持ちよく停止???いや〜〜〜〜減速します。
何といっても、ここは高速上です。
といいつつ、アッという間に、いつものバイパスです。
LSも登場からH24にマイナーチェンジも終え、一層洗練され、車は完成の域に到達しようとしております。
オプション&装備について
1 ムーンルーフ
2 パワートランクリッド
3 LEDフォグランプ
4 クリアランスソナー
5 ビルトインETC
6 寒冷地仕様
7 フロワーマット
8 サイドバイザー
整備履歴について 平成20年5月21日 新規登録
平成20年 7月 9日・・・1353km・・・新車1ヶ月無料点検
平成20年11月 1日・・・2827km・・・新車6ヶ月無料点検
平成21年 6月11日・・・6739km・・・12ヶ月定期点検整備
平成21年 9月12日・・・8848km・・・6ヶ月定期点検整備
平成22年 5月 8日・・・13912km・・・12ヶ月定期点検整備
平成22年10月 7日・・・14559km・・・6ヶ月定期点検整備&リコール(No2570)
平成23年 5月11日・・・17620km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成24年 1月15日・・・20133km・・・6ヶ月定期点検整備
平成24年 6月 7日・・・21352km・・・12ヶ月定期点検整備
平成24年11月 4日・・・23788km・・・6ヶ月定期点検整備
現在の走行距離・・・24544km
是非、このようなオーナー様に大切にされた高品質の レクサスLS600h バージョンS・Iパッケージ を探していたというお客様の御来店をお待ちしております。
なお、オークションの評価は US5です。
|