【 BMW 530I ハイライン・パッケージ H18(2006)2.0万km 人気のアルピンホワイトV 屋内保管 】
いつも御覧頂き誠に有り難うございます。本日御紹介する逸品は久しぶりのBMWです。
グレードは530I・ハイライン・パッケージです。しかも人気のアルピンホワイトVです。下取り車として入庫いたしました。
現行5シリーズはチョット前の2010年3月にフルモデルチェンジを受け、2003年8月から5年半続いたNE30からFR30になりました。
本日のヒーローはそのFE30の登場から3年半近く経った、ほぼ完成モデルです。
最近でこそ、世界でもっとも気難しい???&小うるさい???オーナーさんが控えている我が日本で販売前の長期テストを実施するメーカー
が当たり前となり、昔の各国メーカーの姿勢も大変進歩???(当たり前のことですが!!)いたしました。
まあ〜〜それでもNEWモデル出たてよりは、この程度経過したものが安心感のあるのも事実です。日本車の場合は多少違いますが。
それでは、ヒストリーの始まりです。
ファーストオーナー様は神奈川県の方で平成18年8月31日に新規登録いたしました。その後、平成21年末ころまで、屋内ガレージに大切に保管
し、走行距離にして1.8万km程ツーリング等を楽しんでいたようです。
その後、H21年12月に現オーナー様B氏のもとへ、
B氏はそこそこの年齢ですが、とても〜〜〜若く、年齢を聞き、あれ!!まあ!!よ!!とビックリいたしました。
またお話しを聞くと、話題も若く豊富で、余裕もあり、車大好きさんでいらっしゃいました。
イロイロな話題を話すうちに、さすが若さの秘訣が多少なりとも、わかったような気がします。
やはり、身体を動かすことをいとわず、御自宅の周りのは勿論のこと、ご近所さまの周りまで、小奇麗にされている、と云うではありませんか!!!
そして、自宅近くのコースにて週に数回のゴルフ、まったくもって健康的です。
そして、車が好きで、暇をみつけては、愛車の手入れと聞き、まったく羨ましいかぎりでございます。
乗るよりも手入れのほうが多いくらいです。
なんたって半年間で2千km弱しか走っておりません。あとは、お手入れです!!!!
従いまして、今更申すまでもなく、愛車530Iは文句のつけようも無いほどのベストコンデションです。
もっとも、ファーストオーナー様がシッカリ手入れをしていなければ、B氏がいくら熱を入れ、手入れをしたところで、このコンデションを維持するの
は不可能でしょう。
お二人のオーナー様は大したものです。ごリッパです!!!!
頭がさがります!!!!
いつものチェックです。
外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。
さすが、グラスコート処理して、屋内保管そして手入れが趣味の御主人様の人柄そのもののBMW530Iです。
左リヤーフェンダー下、バンパーとの境目に小キズが有りましたので、綺麗に処置いたしました。
あとは2ヶ所程度の飛石跡のタッチアップのあとが有りましたが、指摘されても、よく見ないと見過ごします。
その程度であるとご理解下さい。
下回りにも特に気になる瑕疵は見あたりません。
内装について
黒革の各内張り、ドアートリム、インパネ類も特に気になるようなキズは見あたりません。とても良いコンデションを維持しております。
綺麗な灰皿ピカピカしております。
タイヤは、ほぼ無傷の純正AWに ヨコハマ デシベル 225/50R/17
の9分山(交換したばかりです。10分山といって良い程です)が付いております。
オプション&装備について
1 黒革シート
2 サンルーフ
3 HDDナビ
4 ウッドパネル
5 ETC
6 フロワーマット
整備記録について 平成18年8月31日 新規登録
平成18年 9月 7日・・・・・・・納車前点検
平成19年 7月15日・・・5496km・・・BMW1年定期点検
平成20年 8月21日・・・12189km・・・BMW2年定期点検
平成21年12月24日・・・17200km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成22年 4月10日・・・18711km・・・クイック整備
現在の走行距離・・・20428km
以上のような整備歴です。
いつものコースでチェックです。
Dシートにて、シートベルトをセットし、各部チェック、ナビ&ETCをセットし、いつものバイパスへ、
バイパスを走り始めて気づいたのですが、路面のインフメーションが多少やわらかです。やはりヨコハマ・デシベルの関係でしょうか。ちょうど良いく
らいですね。
ストップ&ゴーを繰り返し、高速へ、やはりFRとしてはステアリングがどっしりと据わっております。
そのまま、ETCゲートをくぐり、アクセルを踏み込み進入路のカーブを加速しつつ、走行車線へ、やはりカーブを切りつつもステアリングは落ち着い
ております。
走行車線から追い越し車線へシフトアップがこ気味良く決まっていきます。
高速でアクセルを踏み込むと、ストレスなくシフトダウンし、加速します。
この様子ですと、220〜240kmでもアクセルワークに違和感なくスピードがついてくるでしょう。ただしここは高速道路!!!!試すわけにはま
いりません。
走行車線に戻り、100km+でステアリングを左右に切りヨーを試すと、ちょっとオーバーな動きをします。
一応サスペンションのセッティングの関係かもしれませんし、ヨコハマ・デシベルの関係かもしれません。
いずれにいたしましても、一般のオーナー様は私が試乗するような、乗り方は絶対ないでしょうから、あまり気になさらなくて結構です。
そのまま、加速しつつ、前後・左右をよく確認しつつ、フルブレーキ!!
止まり方というか、効き方がいいですね。ジュワーと食いつくように止まります。
他車の高速スポーツモデルのような、ブレーキペダルを踏めば踏んだように効くようなものではありませんが、十分納得いく効き方です。
そうこうしているうちに、インターチェンジです。
国産のプレステージブランドも大分遜色なくなっておりますが、足回りのセッチングをとってみても、まだブランドのグレードごとにチューニングの違
いが見られます。
メルセデス&BMWはそのへんが結構シッカリしており、どのグレードでもだいたい似た味付けに感じられます。
このへんが、歴史というか、企業文化というか、そのような違いなのでしょうか??
国産の某プレステージ・ブランドも5年を迎え頑張っております。店舗作りは負けておりません。勝っております!!
店舗作りだけではございません。本来車は乗ってナンボです。乗り味です。
それと、上記ブランドも頑張ってはいますが、メーカー様の思惑どうりには、いっていないようです。
我々、零細な車関係者からすれば、ある程度予想が出来、当たり前のように感じます。
なんとなれば、全国の車販売(中古車も含む)&整備関係の零細???業者を全て敵にしてしまっているのですから!!!!!
何も敵にしなくても良さそうなものですがね。
しかし、メーカーさんは世界トップ企業なので、それらの声は聞こえても潰し、ガンバッテやりとげるでしょう。ただし時間は掛かるでしょう。
味方にしたほうが早いとおもいますが!!!素人の戯言ですかね!!!
横道にそれてスミマセン!!
以上にような、オーナー様に大変可愛がっていただいた極上・高品質なBMW 530I ハイライン・パッケージです。
これを探していたというお客様のご来店をお待ちしております。
なお、オークションの評価は TVオークション AU5AAです。
この機会に是非極上高品質の BMW 530I ハイライン・パッケージ
をご検討下さい。程々のもので良いという方も一度ご覧になってください。
ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車(事故車)でいいという方はご遠慮下さい。
メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせて
いただいております。
今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいりま
す。
納車に際しましては、当社本社工場(High Tech Labo)にて12ヶ月定期点検整備を実施後、納車整備を行い納車いたします。
見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。
お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。
ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。
なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいて
おります。
|