車両番号:20201001
価格応談 ホンダNSX 3000VTEC H3 希少 走行ナント4.9万km
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 1991年 3000cc 49,140km カイザーシルバー(NH546M) 無し -
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 型式 定員 保証
5MT ガソリン 済別 車検整備付 E-NA1 2  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備   ABS アルミホイール
 (パワーステアリング)   本革シート 4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (地デジTV) サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止 
販売店のコメント



【 NSX 3000VTEC 5F H3 フルノーマル 4.9万km 】

いつもご覧頂き誠に有難うございます。本日御紹介するのは、久々のNSXです。

ただのNSXではございません。 やっとフンギリが付きました。
弊社の倉庫に入庫してから約1年半経ってしましました。
2018.11入庫時.に作成したコメントを御参照下さい!!!


それもそのはず、実は弊社が仕入に選りすぐって以前仕入れた逸品が、9年振りに戻ってきたという訳です。2009.12.に購入頂いた当時の走行距離は3.6万kmでした。9年経った現在は4.9万kmです。ナント〜〜9年間で走行したのはワズカ1.3万kmでした!!!

オーナー様K氏は関東地方のNSX大好きさんです。購入されてから夢にまでみた程度の良いNSX・MT5速、毎日が楽しくて〜〜しょうがありません。

購入当時は、日に何回も御対面です!!!NSXを見ては一人ガレージでほくそ笑む日々でした。それもそのはずオーナー様は事業を営んでおられるので、毎日何回も御対面できるのですね。羨ましいかぎりです!!!

そして、走行距離が少ないのも当たり前、NSXの多くのオーナー様は他に数台の愛車を保有されているので本当に乗りたい時にNSXをドライブする、というのがNSXオーナー様のカーライフです。

K氏は事業の傍ら、≪NSXにぞっこん≫で、奥様からは『程々にしたら』、とのお言葉を頂戴しながら、毎日仕事に励んでおりました。そうです〜〜〜NSXがあったから頑張れました!!!
よ〜〜〜く、解ります!!

K氏は購入後、しばらくたつとイロ〜〜頭に浮かんできたようです。
≪もっと〜〜NSXらしい走りをしてみたい≫と、そして始まりました。
取りあえず、
足回りをクァンタム車高調に、ABSは後期モノ、エアーコンはR12からR134対応に変更、ナビはインパネ上、ヘッドライトはHIDに、チタンシフトノブ、メーターパネルはタイプR用の赤リングへ、カーボン調パネル、オーデオレシーバー変更、カーボンリヤースポイラー(純正有り)、ステアリングホイール(純正有)、純正タイプS用BBSホイール、クリフォード・セキュリティ、
等、施しました。

ただし、手の入れ方はあくまでもオリジナルの良さを徹底して残す、ということでした。

下記は参考資料です。
1 純正タイプSタイプAW+POTRNZA
2 ABS後期型
3 エアーコン関係 後期タイプに変更
AC134 レトロフィット、ACコントローラー、コンプレッサー、エバポレーター、エキパンバルブ
4 クァンタム車高調
5 スプーンCPU 点検リフレッシュ作業適用
6 メインリレー等全て交換
7 キーレス (純正セキュリティ連動)
8 MOMOステアリング 02 純正ホーンリングボタン(純正有り)
9 02 ペダル アンダーカバー
10 リヤースポイラー(純正有り)
11 ETC
12 オイルパンパッキン、クラッチマスター、イリジュウムプラグ 等交換
13 フロワーマット

というような内容です。

しかしながら、この度諸事情により愛車とのお別れということになり、購入時から気にかけて頂いた弊社にお声掛け頂きました。
ご連絡を頂いた時は、程度の良いのは購入して頂いた時から承知しておりますので、有難いな〜〜の思い一つ、是非〜大切に〜販売させて頂きたい、と!!!

オーナー様の思いを知りつつ、毎日〜〜このNSXと会っておりますと、≪ここに置いてくれ!!!≫と呟いているように感じようになり、気が付けば入庫から1年半の経ってしまいました。

本音は、まだ〜〜倉庫の奥に展示しておきたいのですが、そろそろ会社でも『 販売車でしょ!!展示館の展示車とは違うのだから、もう販売してくれ 』とのお言葉!!!

ヤットコさ、その気になりました。ただし、心のどこかに≪売れないで欲しいな≫との≪ささやき≫が聞こえます。

それでは、いつものチェックです。
後半は(2008.5.27)のコメントも併せてご参照下さい)

フロント&リヤーフードを開けると、相変わらず綺麗です!!購入して頂いてから9年(今は10年半)経った状態には思えません。

外装について
以前と同様、相変わらず綺麗ですね!!各パネル類ともに脱着交換・板金塗装跡無し と思えるような、とても良いコンデションを維持しております。 さすがガレージの展示車!!!

ただし、フロントバンパーのナンバー中央下に小指の爪程のコスリ跡があります。またFドアーミアーステープレート近くに2〜3mmφの小キズが有ります。

また、オーナー様のこだわりで先ほど記しました以下のようなパーツがセットされています。
1、 ヘッドライトはHID
2、 カーボンリヤースポイラー(純正有り)
3、 純正タイプS用BBSホイール
4、 アンダーカバー
5、 フォッグライト

ディスクキャリパーはライトゴールドにペイントしてあります。

内装について
これまた相変わらず外装と同様とても綺麗です!!オーナー様の愛情がヒシ〜と感じられます。各ドアー、内張,インパネともに気になるようなキズは見当たりません!!
内装の革、シートの革もしっとりしています。
以下のパーツがセットされています。
1、 ナビ(インパネ上)
2、 チタンシフトノブ
3、 メーターパネルはタイプR用赤リング
4、 カーボン調パネル
5、 オーディオレシーバー
6、 MOMOステアリング(純正有り)02 純正ホーンリングボタン(純正有り)
7、 クリフォード・セキュリティ
8、 02 ペダル

タイヤは BS・POTENZA・RE11 フロント 205/45R16 7分山
リヤー 245/40R17 6分山 がセットされています。

☆ それでは、以前(2008.5.27)のコメントの内外装等を参照してみましょう。
☆ 外装について
☆ ざっと外装を見たところ委託検査員の報告どうり、かなり程度の良い状態を保っております。
☆ しかしながら弊社ではその様なチェックをしてもらっていても一応必ず受け入れ検査を実施しております。

☆ その様な中 弊社受け入れ検査大したものです。
☆ 各パネル共に脱着交換跡なし。ただし委託検査員が確認した右リヤーフェンダーのほかにフロントの一部にペイントの跡が有りました。
☆ ただし、見逃してもしょうがないかもしれません。
☆ 仕上げが大変上手です。検査のプロでもみのがしてしまう程の仕上がりでした。

☆ 下回りも特に気になるような瑕疵は見あたりません。

☆ フロントボンネットを開けてみますと、なんと綺麗なのでしょう!!往々にしてアルミのパーツ類が独特の錆が浮いているのもが見られますが、このNSXに関しましてはほとんど気になるようなものは見られません。

☆ 勿論エンジンルームも同様とても綺麗です!!!

☆ オーナー様の愛情がヒシヒシと伝わってまいりますね。

☆ 内装について
☆ 各本革の内張、インパネ類ともにとても綺麗です。左右のシートも柔らかくシットリとしております。Dシートに多少の使用感が視られます。

☆ 往々にNSXの本革シートで硬くてバリバリのものが有りますがメンテナンスに問題が有ったように思われます。注意してよく視てくださいね!!!!

☆ A/Cコントロールユニット&コンプレサー・パワーウィンド・サスペンション関係・いずれも異常は認められません。
☆ ただしコンポ関係が例により一部不具合が認められますので、購入希望のお客さまと相談し、予算等も含め社外コンポ(I‐POD等)で対応したいと思います。

☆ ナビ取付けに関しましては、純正モニターカバーケースを使用し、違和感の無いように対応いたします。御相談下さい。

☆ タイヤについては、ほぼ無傷の純正アルミに8〜9分山のADVANが付いております。

というような状況でした。それから9年(現在は10年半)以上経過した現在のコンディションは、先程述べたように、依然と変わらずとても良い状態を保っています。

むしろ、NSX大好き様にとっては、≪やってみたいな≫というような、チューニングが施されております。

それでは、いつものコースでチェックです。
Dシートにて、シートベルトをセット、エンジンの暖気が終わるのを待ちながら、周りを見回すと、依然と雰囲気が異なります。
オーナー様のこだわりがそこかしこに見られます。内装コメントをご参照ください。

握りやすいMOMOステ、いつもの住宅街の凸凹道を抜け国道へ、 やはりクァンタム車高調、凸凹道ではリアルに路面を拾います。そして国道へ
シフトアップし加速していきます。アリャ〜〜また〜信号!!てな具合で高速へ

ETCゲートを抜けカーブを加速しながら、本線へ(カーブは舗装をし直してある)踏ん張りながら気持ちよく合流、そのまま追い越し車線へ4〜5速へただし踏み込めません。
悪しからず!! やはり、相変わらずいいですね!!マニアル!!
アクセルを踏み込んだ時のエンジンの回り具合、踏み込むと8200RPMでリミッターですけど、こらえましょう。
さすが、こだわったオーナー様、聞くところによりますと、走行会にも参加したようです。
ただし、参加時には他車との間合いを十分に取りつつ、慎重に〜〜〜に走りました。
当たったら≪OUT≫です!!
走るうちに、足回り等を換えた。とのこと、良くわかりますね!!

以前と違い乗り味は、多少変わっています。シッカリしております。当たり前ですがノーマルとは異なります。
ということで、オーナー様の愛情がタップリ〜〜〜注がれているNSXです。

以前も申し上げましたが、コレクターアイテムにぴったりのNSXです。
ぜひこの機会にNSXをご検討下さい。

整備記録について
H06年7月16日・・・・・・17.640km(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H10年7月16日・・・・・・35.641km(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H12年7月12日・・・・・・35.706 k m(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H14年7月以降は車検を取らず、ガレージの美術品状態??!!
現在走行距離 35.828 km
ここまでは、オーナー様に購入(2009.12)頂いた時の整備記録です。
購入後は下記をご参照下さい。
H21年12月25日・・・・・・35.854q(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H23年12月 8日・・・・・・43.144q(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H25年12月21日・・・・・・45.883q(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H28年 1月16日・・・・・・47.869q(24ヶ月定期点検整備)車検整備、クラッチマスター、レリーズシリンダー交換、ABSコントロールモジュールAssy交換、ブレーキパイプ交換
H30年 1月18日・・・・・・48.625q(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H30年 3月11日・・・・・・48.692q ・ACをR12〜R134へ&PGM(ECU)エンジンコンピューター交換、
H31年 4月18日・・・・・・CPUオーバーホール
現在の走行距離・・・・・・49.138q

それでは、後半のコメントにも一部重なりますが、以上のようにオーナー様に大切に〜〜〜可愛がって頂いた逸品です。
◎◎☆☆
≪≪・、平成10年からは、屋内ガレージにて約10年間大切に〜〜〜〜〜大切に良いコンディションに保たれており、時々エンジンを始動し、Gスタンドに行っただけの走行距離でございます。

平成14年以後は車検も取らず、それこそミュージアムコレクションモデルといった具合です。≫≫
◎◎☆☆
その後、H21年12月25日に車検を取りまして、現オーナーH氏にご厄介になりました。
H氏も先程ご紹介したように、それこそNSXをお宝のように大切にされていました。

このような程度の良いNSX・MTを探していたという、お客様のご来店をお待ちしております。

ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車でいいという方はご遠慮下さい。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和7年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。


納車に際しましては、当社工場にて24ヶ月定期点検整備(車検整備)を実施後、納車整備を行い納車いたします。

☆ ☆ NSXに整備に関しましては弊社N工場長チームが担当いたします。
国家検定一級整備士の資格を持ち、HONDAディーラーにて永年NSXに携わってまいりましたNSX整備のベテラン・エキスパートでございます。

NSXの整備に関しましては何なりと御相談下さい。

可能な限り、ご要望にお答えいたします。☆ ☆

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社に対応していただいております。

そして私たちK-STAFF 級_然自動車工場 については当社ホームページを是非ご覧下さい。

URL http://www.k-staff.net/

TEL 049-226-2211 (川越駅前店) 販売
049-226-2222 (本社・工場)

Mail info@k-staff.net

全国の皆様方のお問い合わせをお待ちしております。


☆☆◎◎ここからは、以前(2008.5.27)当時のコメントです。

【NSX 3000VTEC 5F H3 フルノーマル 3.5万km】

お待たせいたしました。お待ちかねのコメントでございます。

前回A/T同様、全く久しぶりに入庫いたしましたフルノーマル 5速 です。

NSXのマニアルでフルノーマルを探すのは現在≪至難の技!!!!≫
と思えるほどになってまいりました。特にH2〜6年ではなおさらでございます。

そのような難しい状況の中からやっと入庫いたしました逸品でございます。
H3年でありながら、走行3,5万kmと少ない屋内ガレージ保管の優れものです。

H3年9月4日宮城県仙台市で初登録されました。
その後、H6年7月17,640kmで神奈川県横浜市にて登録され、10ヶ月後H7年4月18日以後岡山で3オーナー目のお客さまに大変可愛がっていただきました。

特にこのお客さまは、平成10年7月車検時35,641km 平成12年7月車検時35,706kmという具合で、平成14年以後車検も取らず、ナ〜〜〜〜〜ント平成10年以前からガレージに飾っておいたようです。

程度の良いのは当たり前ですかね!!!!!

前回も申し上げましたように
NSXをお探しの方はすでに御承知のようにNSX誕生より15年のその永き運命が閉じると発表された途端、その価格は数日の内に暴騰し始めました。あれよ〜〜あれよ〜〜とそれはまあ〜〜
文字どうり鰻上りでした。

バブルの時もそうでしたが異常に騰がればいずれはまとも価格に戻るものです。
現在やっと元のような状況に戻ってまいりました。

お求めやすい価格で購入するチャンスがめぐってまいりました。
おそらく程度の良いNSXをお求めになることが出来る最後の時期ではないかと思われます!!!!!

昔の話でゴメンナサイ!!!!
NSXが発売された当時登録したてのいわゆる登録済み未使用車がオークッションに出品されまして、なんと驚くなかれ!!!!新車定価 ¥810万円也 の車が ¥1340万円也 で
落札されたのでした。
それはもうオーナーの気持ち多少はお察し出来ようというもの!!この様な車であったのです。
しかしながらさすが15年という月日車にとってはかなりの年数になります。程度の良いものは本当に探すのが大変になりました。ただお金を出せばいいというものでもありませんし、この様な状況で仕入れマンT君がやっと探した逸品です。

話が跳んでしまいゴメンナサイ!!!
このNSXは遠方会場でしたのオークション開始の前に車両状態を出品票で確認しましたが出品票(気になるような瑕疵の表示がない検査結果)の内容表示のみでは良否は判断しかねますので会場の委託検査員よく視てもらいました。
その結果
よく視ると小さいエクボが3ヶ(1 左ドアー 2 ルーフ 3 右リヤーフェンダー)認められるとのことでした。
ただし、検査員曰く『一般的にはなんら気にならないような小さいエクボです』
とのことでした。

また『よく見ると右リヤーフェンダーにペイントの跡が視られるが板金跡は無く、小傷等を直したものでしょう』
との報告を受け、ガッツを入れ落札したしだいです。
落札後、6日経ちやっと入庫いたしました。

遅くなってしまいましたがいつものようにチェックいたしましょう。
外装について
ざっと外装を見たところ委託検査員の報告どうり、かなり程度の良い状態を保っております。
しかしながら弊社ではその様なチェックをしてもらっていても一応必ず受け入れ検査を実施しております。

その様な中 弊社受け入れ検査大したものです。
各パネル共に脱着交換跡なし。ただし委託検査員が確認した右リヤーフェンダーのほかにフロントの一部にペイントの跡が有りました。
ただし、見逃してもしょうがないかもしれません。
仕上げが大変上手です。検査のプロでもみのがしてしまう程の仕上がりでした。

下回りも特に気になるような瑕疵は見あたりません。

フロントボンネットを開けてみますと、なんと綺麗なのでしょう!!往々にしてアルミのパーツ類が独特の錆が浮いているのもが見られますが、このNSXに関しましてはほとんど気になるようなものは見られません。

勿論エンジンルームも同様とても綺麗です!!!

オーナー様の愛情がヒシヒシと伝わってまいりますね。

内装について
各本革の内張、インパネ類ともにとても綺麗です。左右のシートも柔らかくシットリとしております。Dシートに多少の使用感が視られます。

往々にNSXの本革シートで硬くてバリバリのものが有りますがメンテナンスに問題が有ったように思われます。注意してよく視てくださいね!!!!

A/Cコントロールユニット&コンプレサー・パワーウィンド・サスペンション関係・いずれも異常は認められません。
ただしコンポ関係が例により一部不具合が認められますので、購入希望のお客さまと相談し、予算等も含め社外コンポ(I‐POD等)で対応したいと思います。

ナビ取付けに関しましては、純正モニターカバーケースを使用し、違和感の無いように対応いたします。御相談下さい。

タイヤについては、ほぼ無傷の純正アルミに8〜9分山のADVANが付いております。

スターターをひねり心地良いエンジン音を背に走りだしますと、やはり大したものです、車体全体の剛性感が違います。2速3〜4〜5速と加速していくとA/Tとはやはり別物ですね!!!!
やはり大切に無理をしていない車はちがいますね!!
もっとも飾っておいたNSXなのであたりまえですかね!!!!

例の高速道路ヨウのテスト、フルブレーキ、そしてあっという間のドッドッドッ
当たり前ですが全く異常はありません。新車時の味を大変色濃く残しております。
やはりいいものは乗っていて気持ちがいいですね!!!!

コレクターアイテムにぴったりのNSXです。
ぜひこの機会にNSXをご検討下さい。

整備記録について
H06年7月16日・・・・・・17.640km(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H10年7月16日・・・・・・35.641km(24ヶ月定期点検整備)車検整備
H12年7月12日・・・・・・35.706 k m(24ヶ月定期点検整備)車検整備
現在走行距離 35.828 km

◎◎☆☆
≪≪・、平成10年からは、屋内ガレージにて約10年間大切に〜〜〜〜〜大切に良いコンディションに保たれており、時々エンジンを始動し、Gスタンドに行っただけの走行距離でございます。

平成14年以後は車検も取らず、それこそミュージアムコレクションモデルといった具合です。≫≫
◎◎☆☆





メンテナンスについては,わが国トップレベルの自社工場 K・STAFF CARCRAFT(High Tech Labo)において、昭和7年創業以来, ベテランメカニックが担当し、永年心をこめて整備に従事しております。

さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備&定期整備ほかオリジナルコンディションのメンテナンス等にこだわり続けております。

納車に際しましては、弊社本社工場にて12ヶ月点検整備&有償にてリフレシュプラン、納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社に対応していただいております。





ホーム   スポーツカートップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1