車両番号:22959
165万円
税抜き価格165万円
 トヨタ プログレ NC250 Four 希少1オーナー4WD
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 5 H19 2500cc 4900km シルバーメタリック(1C0) 無し AU5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
4AT ガソリン 済別 H23.05 10・15モード:11.6km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC  
キーレス CD セキュリティー  
スマートキー   MD 横滑り防止   
写真をクリックすると大きくなります。
販売店のコメント



【 希少 プログレNC250 Four ウエルキャブ DVDナビEMV H19 0.4万km 1オーナー 屋内保管 】


いつの御覧頂き誠にありがとうございます。本日御紹介するのはプログレでございます。

ただのプログレではございません。極めてめずらしい希少な4WD&ウエルキャブです。

このNC250 Four ウエルキャブ は探せばすぐ見つかるという代物ではございません。

先日、NC250 Four ウォールナットパッケージ H18 1.0万kmを御紹介した際には多数のお問合せを頂き誠に有り難うございました。

お問合せが多かったので、何かないかな???

と探しておりましたところ、ヒョッコリと現れました。

ただし、ウエルキャブでした。ところがナント〜〜〜H16ですが、走行は0.4万km

屋内ガレージにしまいっぱなしといったような内外装共に極上のコンディションを維持しております。

思わず仕入れてしましました。

プログレ&ブレビスで4WDしかもウエルキャブそして走行距離4千km極上もの!!!

これはもう探したら見つかるといった代物ではございません。探すより新車を買った方が早いくらいです。

しかし残念ながら、もうすでに新車は平成19年に販売中止となってしましました。

このところ、プログレ&ブレビスをお乗りのお客様が結構いらっしゃいます。

皆さん
『新車にしようと思ったが、もう売っていないので程度の良い・プログレ&ブレビス・を探していました。』

とおっしゃいます。 皆さん余裕のある方々でございますので、レクサスISでもよかろうにとも思いますが??!!!

身体に馴染んでいるのでしょうかね!!!!????

皆さんご存知のようにプログレは、トヨタさん初めてのミドルクラスのプレステージカーとして開発いたしました。

なんといってもメルセデスベンツCクラス&BMW3シリーズに対抗する為、ガッツを入れ挑戦いたしました。

当時、自動車コメンテーターの方たちは、やはりCクラス&3シリーズに比べるといまいちかな??という本音をどこかにもっておりました。

彼らの感性は、それらのオーナー様と多少次元とポジションが違うところにおりまして、彼らのその評価はオーナー様とは、ずれていたのではないかと思います。

その点、大メーカートヨタサン日本のお客様を知り尽くしております。

いつかはクラウンにのロゴの元、シッカリとトヨタクッションを永年にわたり植えつけてまいりました。

したがいまして、このクラスのお客様は急にはヨーロッパ車のサスには馴染めません。

同様にISにも馴染めなかったのでしょうかね????!!!

ただ、以外にエクステリアのデザインのことも言っておりますね。

曰く『周りが見やすい!!!!』

余計なことをイロイロ言って申しわけございません。元にもどります。

先ほどのような事情で車両価格はCクラス&3シリーズ同様このサイズの車にしては高額でした。

ここからは一部コメントが重なります。しばし御勘弁をペコペコ〜〜〜〜

さすがにただ高額であっただけではなく。いまさら言うまでもなく、様々な点で作り込みがされております。

このプログレ・ブレビスの経験がレクサスに生かされているのでしょう。

ただし、レクサスと違い当時の販売価格にはレクサクのように贅沢なシステム(店舗作りから〜〜〜その他イロイロ)の経費が加算されておりませんでしたので、今考えれば、その販売価格はかなりお買徳であったのかな????!!!!

と思う、今日この頃です。

オーナー様は長野県方でした。大変大切に御使用だったようで、内外装ともにピカピカして、とても綺麗な状態を維持しております。

もっとも、5年半で走行距離5千km弱程度ですので、年間走行距離にして890km程度と、全く走るというより、転がしてもいませんね!!!!

時々まとめ買いではありませんが、まとめ走りを年に数回やっただけといった按配ですね。

先日のプログレ同様ほぼガレージの番犬といった趣ですね!!!

いやこれはまさに番犬・ウ〜〜〜〜〜????番犬ではございません。

失礼いたしました生活を共にエンジョイするペットですね!!

良い御主人にめぐり会い幸せでしたね。

すでにご承知のように、プログレは販売が平成19年が最後となり、平成17年以降レクサスが販売開始となり、徐々にその席を譲りました。

しかし、このところ(2年ほど前から)高年式のプログレ・ブレビスが欲しいといったお客様が見えます。

皆さん、レクサスISには乗ったが、今まで乗っていたプログレ・ブレビスのほうが乗りやすいし、乗り心地が良いといっております。

確かに、初期のレクサスISは路面のインフォメーション(凸凹)をストレートに拾いますからね。よく判ります!!!

コメントがしつっこくなりまして申し訳ございません。

といった具合で御指名が増えてまいりました。

現在流通している、数多くのプログレは平成13年以前のタイプです。

従いまして本日御紹介するレクサスISとバトンタッチ移行時期のほぼ最終型平成16年モデル・フロントサイドモニター付ともなりますと、メーカー様もかなり力を入れて、これでもか〜〜〜〜と仕上げ込んだようです。

またこのようなプログレは当時でも販売台数は極端に少なく探すのが大変でございます。

ましてやこのようなモデルと程度のものを探すのは、今となっては不可能に近いです!!!

そのような状況の中、仕入れマンT君やってくれました。

どうも、いつもご苦労さまです。

早速チェックしてみましょう

外装について
各パネルともに脱着交換&板金塗装跡なし。気になるような傷・エクボは見あたりません。

ポリマーの効いた表面はピカピカ〜〜しており、艶に深みが感じられます。

よく見ると右リヤードアーハンドルの後に2cm程度の薄キズが見られますが、仕上げ用コンパンドにて処理いたします。

勿論下回りにも気になるような瑕疵は見あたりません。とても綺麗です!!!

内装について
品の良いアイボリーの各内張り・ドアートリム・インパネ類共に気になるようなキズ等は見あたりません。

最も5年半でこの走行距離ですので、使用感も殆んど感じられません。

また高級感あるウォールナット調パネルも気になるようなキズもなく、決まっております!!!!

使われていない灰皿はピカピカ〜〜〜〜綺麗なものです。

ダッシュ上には純正ポップアップタイプのモニターが納まっております。

このモニターは大変見やすいです!!!

私見ですがモニター画面の位置がポイントでした!!!

メーターパネルの計器盤の位置と目からの距離がほぼ等しく走行中モニターを見ていても目線をあまりズラサズトモ確認できるので疲れません。

改めてビックリ!!!納得。勿論バックモニター付です。

またダッシュパネル右上にはコーナーセンサーのモニターがセットされております。

タイヤはほぼ無傷の綺麗な純正クロームメッキ調15A/WにBS・195/65R/15の9分がついております。

いつものコースでチェックです。

Dシートをセットし、各SW&モニター類をチェック、アイボリーの内装&ウォールナット調のインパネはシックで高級感タップリです。

とにかく、まだ新車時の雰囲気がタップリ残っております。

シフトをDにし走り始めると、まったく4WDの感じがいたしません。

4WDですと、多少はメカニカルな負荷があり、動きにデリケートさが損なわれるかなとも思いましたが、杞憂でした。

『当たり前だろ!!!お前さん!!!』

と怒られてしまいますね。失礼いたしました〜〜〜〜

また、オーナーの多くの方々が仰っておりましたように、初期のレクサスISのようなコツコツ感は確かに抑えられております。

(いわゆる、おじさま?のいうクッションが良いというやつですかね!!)

そのまま、いつものバイパスを抜け、高速へ走行車線にてステアリングを左右に振るとヨーは多少多め、ただ一般の方はこのような運転はされないでしょう。

ましてや走行車線でのフルブレーキなんぞ!!!

特に気になるよう点はありません。

試乗は前回同様でしたので、そのまま掲載いたしました。

いままで、御購入いただいたプログレ&ブレビスのそしてこれから選択されるお客様には十分でございます。

オプション&装備について

1 DVDナビEMV(カラーバックモニター付)
2 フロントブラインドモニター
3 コーナーセンサー
4 ディスチャージヘッドライト
5 ETC
6 フロワーマット
7 サイドバイザー
8 ウエブキャブ装置一式

以上のような装備です。

整備記録について・・・・平成16年5月20日・・新規登録

現在の走行距離・・・4918km

保証書&整備手帳に履歴の記載が見当たりませんので、担当デーラーにて問い合わせ中です。

このように前オーナー様大切に〜〜御使用された極上の逸品です。

このようなプログレ4WDを探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

なおオークションの評価点はTVオークション AU5AA です。

この機会に是非極上高品質のプログレNC250 Four ウエルキャブ をご検討下さい。

程々のもので良いという方も一度ご覧になってください。

ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車(事故車)でいいという方はご遠慮下さい。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、本社工場(HIGH TECH LAB)にて12ヶ月定期点検整備を実施後、当社において納車整備を行い納車いたします。

整備時に油脂・エレメント・バッテリー・消耗品等は交換いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。

ホーム   SEDANトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1