車両番号:22593
186.9万円
税抜き価格178万円
 トヨタ プログレ NC250 プライムセレクション 希少 最終型
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 5 H19 2500cc 10000km ダークブルーマイカ(8S6) 無し AU5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5AT ガソリン 済別 2年付 10・15モード:11.6km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ  
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止 
販売店のコメント


【 プログレ NC250 プライムセレクション DVDナビEMV 希少 最終型 H19 走行 ナント わずか 1.0万km 1オーナー 屋内保管 レーダークルーズコントロール付 】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日ご紹介する逸品はまたまたプログレでございます。

これまた、そんじょそこらにころがっているプログレとは訳が違います。

ナントナント平成19年ホントにホント全くドンジリの最終型です。

このところ、ブレビス&プログレ共に逸品の入庫が続いております。いつまで続くやら嬉しいような、若干の不安もあります。

と申しますのも、R34の時もそうでした。R35が出る前後から逸品が続いて出てきたと思いよろこんでいたところ、ある日を境にピッタリと現れなくなってしまったのです。

プログレの平成18年式以降も極めて販売台数が少ないので、同様の傾向をたどるのではないか???

と危惧しております。

なんといっても、プログレ&プレビスには熱いファンが結構いらっしゃいます。

平成17年にはこれらの後継車として、レクサスISが開発発売された訳ですが、トヨタさんが育ててきたタイトル≪いつかはクラウンに≫と共に育ったおじさん達の中には、やはり≪いつかはクラウンの乗り心地≫に慣れ親しみ、レクサスのサスペンション設定に未だに馴染まない熱いファン!!!!が結構いらっしゃいます。

そのようなお客様も年と共にそろそろレクサスLS、セルシオ、クラウンからのダウンサイジングを考えております。

そのようなお客様から、熱い指示を受け、今日も高年式、走行距離が少なく、程度の良い極上ものを探している弊社仕入れマンたちでございます。

このような中、ヒョッコリと現れました。

オーナー様は神奈川県にお住まいの方でした。

平成19年3年30日に新規登録され、その後大変丁寧に御使用いただいていたようです。

このダークブルーマイカを綺麗にお乗りになっているのは、愛車に対する愛情の証です。

最も、プログレ・ブレビスを所有されている、お客様の中には結構、数台を使用されているオーナー様が多いので、必然的に程度の良い車が多いのも頷けます。

また、プレステージカーのはしりでしたので、大メーカートヨタサンも面子をかけ開発にガッツを入れ、完成させたという訳ですので、その完成度も頷けます。

従いまして、今更申すまでもなく新車時の販売価格は高価(ちなみに新車時支払い総額 ¥500万円を優に超えるグレードもあり)なことから、量販車のクラウン・マークUのように売れているわけではございません。非常に少ないのです。

いままで、弊社ではブレビス&プログレに関しましては、基本的にトップグレードのAI300、NC300そして装備は本革&純正マルチTV付き、出来ればサンルーフ付きを探しております。

しかし、前回の走行136kmのAI250&AI250・Fourに続き、再びこの基本がまたまた揺らいでしましました。

なんといっても、平成19年式、最終型、極上もの、といったら挑戦するしかございません。

めったにお目にかかれる代物ではございません!!!

とにかく、綺麗です!!とても良いコンデションを維持しております。

ここからは、前回同様またまた繰り返しになりますが、全く同様の気分で望んでおりました。

☆☆・では始まりです!!!! パチパチ〜〜〜〜パチ!!!!

このプログレも前回同様で某オークション会場に姿を見せました時、弊社に相応しいそのコンデション!!

なんとしても、手に入れたくて、朝から手ぐすねを引いておりました。

そして、かれこれ競りが始まってから、何時間がたったことでしょう。

待ちくたびれた頃やっと御登場と相成りました。

いよいよ競りがはじまりました。

手に握られたポスキーはすでに、うっすらと汗でにじみ、

スタート開始から、一生懸命応札のコールを振り〜〜〜〜振り〜〜戦いました。

その競り上がるスピードの速いこと〜〜速いこと、あっという間に通常の相場は飛び越し、それでもかなりの勢いで上昇しておりました。

さすがに、怯んでまいりましたが、ここで負けるわけにはいかん!!!

ガッツを入れ、ライバルを蹴散らし、

やっとのことで購入決定の心地よい音・・・・・ピンコン〜〜〜〜が聞こえてまいりました。

しかしながら、さすがに良いものなのでライバルも欲しかったのでしょう。最後までナカナカ競りをやめようとしませんでした〜〜〜〜〜

さすがに、疲れました〜〜〜〜〜実際競り機の応札ボタンを押すだけなのですがね。

ここで、はっと我に戻り、改めて落札価格を眺め確認すると、ヒョへー〜〜〜〜

いい金額ですね〜〜〜〜〜!!!!

まあ〜〜〜〜〜しょうがないですね。常日ごろ社長が言っているように

☆ 『 良いもので、格安のものなんてないんだよ!!!

特に車などの中古品は修復歴車(いわゆる事故車)やこれに近いものが多いだろう。

仕上がっているから、良いといったものでもないだろう。

必ず、世の中にはいいものが欲しいというお客様がいるものだ。

良い種からは良い花が咲くし、悪い種からはナカナカ良い花は咲かないものだ』

と言っているのを思い出し、それとなく納得している仕入れマンT君でした。


☆☆・いつもながら良いものを揃えるのは、大変なことで全くコメントが変わらないのも道理、毎回〜〜〜〜このような戦いをしております・☆☆


という訳で、今回の NC250 も先程申し上げましたように、≪前回同様≫、今後もなかなかお目にかかれないようなプログレが入庫したというわけです。

最も、絶版車になってしまいましたので、このような逸品は、もうなかなか現われないのではないか????

と思います。

といいながら、出てくるのを心ひそかに期待しております!!!!!

それではいつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を保っております。

フロントバンパー等にもよく見られる飛石跡等が殆んど見られないほどです。

ただし、よく視るとフロントバンパー左前コーナー部分に1.5cm程度の小キズが有りましたので、綺麗に直しました。

タッチアップでも十分でしたが、このプログレに相応しくないのでやってしまいました!!!!!

ポリマーの掛かったエクステリアは輝いております!!!

勿論下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。

いまだピカピカ〜〜〜しております。

『なんだよ!!!前とマッタク同じセリフかよ!!???』

そのような声が聞こえてくるほど、同様に綺麗で良いコンデションを維持しております。

おまけに、フロントバンパー右にはメーカーオプションのレーダークルーズコントロルのレンズが光っております。

内装について
各内張り・ドアートリム・インパネ類ともに気になるようなキズは見あたりません。

それどころか、いたるところナント新車時の保護ビニールフィルムにシッカリと覆われております。

☆☆・写真を御覧下さい!!!!!!

各品の良いアイボリーのシートには使用感が殆んど感じられません。

全くオーナー様はどのような乗り方をしていたのでしょうか!!!!????

勿論、灰皿のピカ〜〜ピカしております。

アルミもタイヤもやはりピッカ〜〜〜ピッカしております。

タイヤは綺麗な純正15AWに8〜9分山といった程度です。

オプション&装備について

1 G-Book対応DVDボイスナビゲーション付きEMV(音声ガイド付きカラーバックモニター&ブラインドモニター)
2 レーダークルーズコントロール
3 ディスチャージ
4 純正CDチェンジャー
5 純正ETC
6 フロワーマット
7 サイドバイザー

整備記録について 平成19年3月30日 新規登録

平成19年 5月11日・・・361km・・・1ヶ月無料点検・
平成19年10月31日・・・2415km・・・6ヶ月無料点検
平成20年 3月23日・・・5050km・・・12ヶ月定期点検整備
平成21年 2月27日・・・8561km・・・12ヶ月定期点検整備

現在の走行距離・・・10612km

以上のような整備歴です。

いつものコースでチェックです。

例によって、Dシートにてドライビングポジションを決め、セットボタンを押し各部をセット。〜〜〜〜O/K

先日のNC250・Four同様、ボディ剛性もシッカリしており、最終型ともなりますとその乗り心地はやはりクラウンで培われたおじ様ピッタリ!!!!

よくチューニングされその足はしなやかで、2500とはいえ加速もブレビスを御希望されるお客さまにとっては、十分です。

先程申し上げましたように、他のプログレ・ブレビスと同様、新車をおろして、丁寧に扱っていた様子がイロイロ伺われます。

このような、得がたい希少なプログレNC250プライムセレクションです。

是非このようなプログレを探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価はTVオークション AU5AA です。

是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メインテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては弊社本社工場(High Tech Labo)にて、24ヵ月定期点検整備(車検整備)を実施後、デーラーにてメーカー保証継承を実施し、当社において納車整備を行い、ご希望地へゼロ陸送にて納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社・ゼロ陸送に対応していただいております。


ホーム   SEDANトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1