車両番号:24316
365.4万円
税抜き価格348万円
トヨタ ランドクルーザーシグナス プレミアムエディション 1オーナー 
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 車検 ボディー色 修復歴 評価点
クロカン 5 H15 4700cc 58000km 22年10月 プラチナムトーニング (KL4) 無し AU4.5BB
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   AT:○  6MT:■ 5MT:◆   CD
ワンオーナー エアバッグ MD
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ  
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション) ETC 
販売店のコメント



【 ランドクルーザー シグナス プレミアムエディション(限定車) DVDナビEMV マークレビンソン H15 5.8万km 1オーナー 】


いつも御覧頂き誠に有り難うございます。

本日御紹介するシグナスはH15・限定車(プレミアムエディション)です。下取り車として入庫いたしました。

御承知のように、平成10年に超人気者80からフルモデルチェンジし登場いたしました。

ランクルはおもしろいものでモデルチェンジのたびに旧モデルの方が2〜3年人気があり、NEWモデルよりも高額である状況がときとして続きます。

この100も登場後、10年を経過しながら200を超える人気を誇っております。

もっとも200のフルモデルチェンジではシグナスモデルが消えてしまい、期待していた多くのファンをガッカリさせたものです。

シグナスを愛しているオーナーさまの落胆のほどはいかばかりか、想像に難くありません。

弊社のシグナス御愛用のお客様も200のGセレクションへの乗り換えを前提にしておりましたが、モデルが明らかになるにつれ、予約いただきましたそこそこの台数がキャンセルになってしまったほどです。

そして先日やっとこさ!!!!200のZXバージョンが登場したわけですが、相変わらずシグナスではございませんので、ナイトビュー&マークレビンソン等の設定はございません。

しかしながら、どうやらサンルーフは付けたようです。

あれ程、コンシュマーに長けているトヨタさんがサンルーフを当初から外していたなど考えられませんでした!!!!!

なにか、余程意図的なことでもあったのいでしょうか???????

というわけで、相変わらず100のシグナスは人気者でございます。

本日のエンターテナーは平成15年にデビューいたしました。プレミアムエディションです。

他のシグナスの限定車と違い、そのルックスは限定色プラチナムトーニングに統一されております。

オーナー様M 氏はこの程シグナスH18・1.1万kmと入れ替えされました。

オーナー様曰く『 やはり、シグナスでなくっちゃね〜〜〜〜〜』
と仰っておりました。

オーナー様M氏は都内にお住まいでいらっしゃいます。平成15年からシグナス一筋大切に〜〜〜〜に御使用されてまいりました。

勿論ガレージ保管の優れもの!!!!

M氏は仕事の関係からこの愛車シグナスは殆んど休日に御使用していただいていたようでございます。

したがいまして、休日のロングドライブがこのシグナスにとっては主な仕事であったようです。5年半で 走行距離5.8万km(走行距離年間にして約1万km)使用年数にしては少ない距離でございます。

私の半分以下ですかね!!!!

とにかく、ロングドライブはランクルのとっては得意中の得意とにかく疲れません。

M氏いい選択をしております。

またこのところ、国内のお客様においては神風が吹いております。御承知のように例のサブプライム以来、オークション会場にて外国人バイヤーの姿がめっきり見えなくなりました。

あれ程、元気のよかったロシア筋も関税の大幅アップのアオリを受けノックアウトさながらでございます。

なんといても、中古車輸出の40%程度がロシア向けでしたので、その影響はかなりなものです。

という訳で、やっと国内のお客様も人気のシグナスに手がだせるような状況になりました。

いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。エクボも無く綺麗な状態を保っております。

よく見ますと、ボンネットフード&右Fフェンダーに薄キズが見られましたので、仕上げ用コンパウンドにて綺麗に仕上げました。

Rバンパー左に同様な薄キズが見られましたので同様に処理いたしました。また数箇所に小さいタッチアップの跡があります。

とにかくワックスにて仕上げましたら、元の状態が良いのでとても綺麗になりました。

パチパチパチ〜〜〜〜パチパチ〜〜〜〜ご苦労様でした!!!!

勿論、下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。

内装について
品の良いアイボリーの各内張り・ドアートリム・インパネ類ともにとても綺麗です。

もっとも、アイボリーの本革シートは多少汚れがみられましたので、クリーニングしたところ、新車時とは申せませんが見違えるように綺麗になりました。

一度、御覧下さい!!!!

タイヤについては綺麗な純正18AWに交換して間もないヨコハマ・GEOLANDARの8〜9分山が付いております。

オプション&装備について
1 G-Book対応DVDボイスナビ付EMV(音声ガイド付きカラーバックモニター
MD+DVDチェンジャー付)
3 マークレビンソン
4 ビルトインETC
5 アイボリー革
6 イルミネーションサイドステップ
7 リヤーゲートスポイラー
8 VIPERセキュリティー
9 HID
10 TV-KIT
11 サンルーフバイザー
12 フロワーマット
13 サイドバイザー
14 ダストBOX


整備記録について・・・・平成15年10月16日・・新規登録

1 平成15年11月15日・・・1055km・・・新車1ヵ月無料点検
2 平成16年 4月14日・・・5810km・・・新車6ヵ月無料点検
3 平成16年 8月30日・・・10913km・・・12ヶ月定期点検整備
4 平成17年 1月13日・・・15537km・・・プロケアー10
5 平成17年 4月14日・・・17870km・・・プロケアー10
6 平成17年 9月12日・・・22714km・・・12ヶ月定期点検整備
7 平成17年10月14日・・・23592km・・・クイック整備
8 平成17年11月10日・・・24623km・・・プロケアー10
9 平成18年 1月16日・・・27217km・・・プロケアー10
10平成18年 9月 8日・・・33494km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
10平成19年 2月11日・・・37989km・・・プロケアー10
11平成19年 7月30日・・・41787km・・・プロケアー10
12平成19年 9月15日・・・43510km・・・12ヶ月定期点検整備
13平成20年 3月 5日・・・48714km・・・プロケアー10
14平成20年 9月11日・・・53792km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

この後、数枚のプロケアー記録が有ったようですが、整理した時うっかり整理してしまったようです。

以上がメンテナンス履歴です。

なお、プロケアーとはトヨタさんが実施しているメンテナンスサービスでオイル&エレメント等油脂消耗品交換と共にタイヤローテーションなどをやります。

オーナーM氏大したものです!!!!

これ程、几帳面にメンセナンス記録を保存していらっしゃるお客様はナカナカおられるものではありません。

いやはやビックリ!!!!!いたしました。書くのも疲れました〜〜〜〜〜


以上のような、M氏の愛情こもった希少&高品質のシグナス・プレミアムエディションでございます。

是非、これがみつけていたというお客様のご来店をお待ちしております。

勿論、いつものように海外のお客さまも歓迎でございますが、出来れば日本のお客さまにお買いいただければ、非常にうれしいのですが!!!!

今は国内のお客様にとって、絶好のチャンスです!!!!!

一般にランクルのようにラダーフレームを持つRVはメーカーでの塗装が簡単に一度塗りのみなので非常に錆やすいです。

やはり製造コストの問題で見えない部分は程ほどというところが各メーカーともに見られます。残念!!!!

くれぐれも皆さん塩カルを撒いた道路を走行した後は必ず下回りを洗車してくださいね!!! 末永く気持ちよく快適に乗るコツです!!!!!

そして車検の時は必ず下部洗浄防錆ペイントをやってくださいね!! 特に雪に縁の薄い首都圏の方でスキーに行く方は要注意!!!

“車検はデーラーやってもらうから大丈夫ではイケマセン経験豊富な弊社工場へ!!!

私どもでは永年の経験から御契約いただいたランクルをはじめラダーフレームを持つ全てのRVに対して納車前に温水スチームによる洗浄と防錆塗装を実施しております。

そしてわが国トップレベルの自社工場において、昭和10年創業以来ベテランメカニックが担当し、永年ノーマル車にこだわり続けやって参りました。

当然デーラーさんよりも扱う台数は多いのは当たり前です。今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては弊社、本社工場におきまして12ヶ月点検整備を実施後、納車整備を行い納車しております。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。

ホーム   SUVトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1