大変お待たせいたしました。コメントが出来上がりました!!!
【 スカイライン GT-R Vスペック R33 H7 4.9万km Nismo フルエアロ&19AW 他エンジン等 5年ぶりの登場です! 屋内保管 】
いつも御覧頂き誠に有難うございます。本日ご紹介する逸品は、スカイラインGT-R Vスペック R33 H7 です。
実はこのR33 スカイラインGT-R Vスペックは5年ぶりの登場です。それでは早速ヒストリーの始まりです。
オーナー様は関東地方の公務員の方です。仕事柄、とても几帳面で綺麗好きな方です。
実はこの車は、5年前に、弊社より御購入いただいたものでした。(当時のページ)
御購入いただいた時の状態は1オーナー、フルノーマル、走行距離1.4万kmの極上車でした。
現オーナー様に聞くところによりますと、当時車の購入を決めてから見つけ始めたところ、ナカ〜〜〜気に入ったモノが無いということに、改めて気付いたということです。
当然、専門店(当時から5年も経つと、現在では数店舗がなくなってしまった)は勿論のこと、ディーラー系、その他、住まいの近辺で スカイライン GT-R を扱っている店舗を小まめに探しました。
しかし、ノーマル車&板金塗装跡無しとはいいながら、行ってみると、メーター戻し&興し車であったり、板金塗装跡無しと言いながら、ボンネットを開けてみると、
明らかに、左右フェンダーを交換してあったり、中にはリヤーフェンダーを交換してあったり、側面が前から後まで板金してあり、その表面がペコペコ〜と波打ったりと、
様々でした。ヒドイものではスピードメーターを交換していながら、交換記録も無いのに、社外スピードメーター(300km)のトリップカウンターの表示をそのまま現在の走行距離と表示している販売店まである始末。
そんなこんなで、数ヶ月いや〜〜半年以上が経ち、諦めかけていたところ、ヒョッコリ目に入ったのが、この R33 GT-R Vスペック でした。
まさかとは思いながらも、早速当店に駆けつけ現車を見てみると、コメントに表示されている以上のコンデションの良さに感激し、購入させていただきました。
との、誠に≪アリガタイ≫言葉をいただいた記憶が蘇ってきました。
購入後オーナー様はガレージにてボディーカバーで覆い、勿論雨天時には使用禁止!!
ただ不運にも出先にて降られた時はトロ〜〜と御帰還です。ただし、すぐ止むようであれば、その場でストップ、雨が上がってから移動と涙ぐましい心掛け!!
その姿は車のオーナー様にとっては鏡のような方です!!
そして、やはりスカイラインGT-Rのオーナー様ですね。ナニカ?をしたくなってしまったようです。いたし方ありません。
その時の会話の一部です。
『 少し早くしたいと思っているのですが、如何なものでしょうか??』と
『 基本的には、そのまま乗って頂けると当店に再び戻る時には御納得いただけるような金額を提示出来るのですが、もし やるようでしたら可能な限りNISMOでやって下さい 』
と御伝えいたしました。
『 はい、判りました。それでは十分考えてからやってみたいと思います 』と
それから、しばらく経ち連絡がはいりました。『 こんなことをやりました 』 と
購入直後にNISMO Sチューンサスペンションに交換しましたが、その後はじっと〜〜我慢していましたが、2年が経ち3年になりますと、我慢が出来なくなりNISMOパドックにてレイマックスを入れました。
やると止まりません。皆さん経験していますね!!
そして、4年目に入った平成23年1月車検時に目黒メンテナンスサービスにてエンジンをチューニングし東名ポンカム(Rタイプ)を入れ、CPUを現車セッティングしタイミングベルトも交換しました。
その後、11月に入り購入時から決めよう〜〜と思っていたNISMOのフルエアロでドレスアップをやってしまいました。
ソコ〜〜やりましたが、やったことはナカ〜〜正統派!!(程ほどで止めています)
しかし、やはりオーナー様は愛車を愛しておりまして、チューニングは宝の持ち腐れ!!相変わらず、これらのセッティングにしてはトコ〜〜〜走行です!!無理は決していたしません!!
もっとも、弊社より御購入いただいた スカイラインGT-R でもイロイロ手を入れそれなりに走り回ったり無理したモノであれば弊社では扱いません。このスカイラインは全く別物・・・お宝です!!
スカイラインGT-R大好きオーナー様のひとつの典型例です。
いつものチェックです。
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡無し。とても綺麗な状態を維持しております。
気になるようなキズ等は見あたりません。大したものです!!
ただし、よく〜〜見るとボンネットに2箇所タッチアップ跡がありました。
オーナー様アリガトウ!!
勿論、下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。さっと仕上げたところピカ〜〜〜です!!
内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズ等は視当たりません。
各シートも日焼けも無く、良いコンデションを維持しております。Dシートに多少の使用感がみられる程度です。
勿論、禁煙車ですので灰皿は小物入れとなっています。
またステアリングホイールは純正R34用に交換しています。
タイヤはNISMO・19AW(LM GT4)に 265/30R/19 の8〜9部山がセットされています。
オプション&装備について
1 NISMO フルエアロ
2 NISMO 19AW(LM GT4)
3 NISMO Sチューンサスペンション
4 純正R34用ステアリングホイール
5 目黒メンテナンスサービスにてチューニングアップ
6 フロワーマット
整備記録について 平成7年4月17日 新規登録
平成 8年 6月26日・・・2569km・・・12ヶ月定期点検整備
平成12年 4月17日・・・8750km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成14年 4月 2日・・・11700km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成16年 4月27日・・・13877km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成19年 1月23日・・・14855km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成19年 3月18日・・・・・・km・・・ニスモ・Sチューンサスペンション取付
平成19年 4月29日・・・16086km・・・バッテリー交換
平成19年 5月19日・・・16444km・・・ニスモ・オイルセットメニュー等
平成19年11月11日・・・19627km・・・オイル+エレメント等交換
平成19年12月 6日・・・19939km・・・ドライブシャフトブーツ交換他
平成21年 1月18日・・・26218km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成22年 2月21日・・・34421km・・・レイマックス・マフラー交換(ニスモパドックにて)
平成22年 5月31日・・・37710km・・・クラッチオーバーホール
平成22年 7月17日・・・38128km・・・オイル+エレメント等交換
平成22年 8月22日・・・39018km・・・クイック整備(ドライブシャフトブーツ交換等)
平成23年 1月29日・・・41391km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)+エンジンチューニング(目黒メンテナンスサービアス)
平成23年 7月28日・・・・・・km・・・NISMO・フルエアロ取付
平成23年 7月31日・・・44350km・・・オイル+エレメント等交換
平成24年 1月 8日・・・48662km・・・ニスモオイルセットメニュー+
平成24年 3月 3日・・・49271km・・・バッテリー交換、Fタイヤバランス調整
現在の走行距離・・・49644km
いつものコースでチェックです。
Dシートにてポジション&シートベルトをセット。各SW等チェック・OK。
エンジンをスタートさせ暖気を開始。心地良いやや太目の排気音! 念の為、暖気を長めに油温計があがるのを待ち、スタート。
クラッチペダルは、かなり軽いです。やはりオーバーホールしてから1.2万km程度で大切に扱っているので納得〜〜!
いつもの住宅街の凸凹道を抜けバイパスへ、走り始めてすぐ気付いたのはエンジンの低回転域のトルクが太いということです。
そのままバイパスに入りストップ&ゴーを繰り返す、込んでいます本日は!!2速でもうチョット踏み込みたいのですが無理〜〜
しかし、トルクの太さは実感、何といっても5速で1000RPMでも滑らかに転がり踏み込むと比較的スムースに加速します。
いつもの高速です。ETCゲートをくぐり、いつもの凸凹カーブをリアルにトレースしながら走行車線へ、アクセルを踏み込む・・・加速感が違います。
ドッカン加速ではありません。アクセルの踏み加減に比例するように力強く加速します。
あえて言えば品のある加速!!!これは面白い!!いいね!と・・・残念ながらここは高速道路!!法を犯す訳には参りません。 後日、サーキット等にて試したところ、あっという間の230〜240kmストレスありません。
☆・19インチですのでメーター読みと実スピードは変わりないと思います。念の為・☆
そのまま、物足りなさを感じつつ、お戻りです。
試乗した実感として、パワフルであり、≪とても乗りやすいセッティング≫という事です。
なお、オーナー様はイロイロやりながら、スピードは控えめに勿論コーナーは攻めず、ただひたすらユッタリと走りを楽しんでおりました。
以上のような、オーナー様に愛され続けた貴重な R33 スカイラインGT-R Vスペック です。
このような、極上・高品質なR33 スカイライン GT-R Vスペックをお探しのお客様の御来店を御待ちしております。
なお、オークションの評価は AU5ABです。
程々の程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。
ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。
メインテナンスについて
当社では、わが国トップレベルの自社工場 K・STAFF CARCRAFT(High TAch LAbo) において、ベテランメカニックが担当し、昭和7年創業以来、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。
また、平成2年よりスカイラインGT-Rのコーナーをわが国で初めて設けて以来ベテランメカニックが担当し、ノーマルにこだわり続けやって参りました。
今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。
納車に際しましては、弊社本社工場 K・STAFF CARCRAFT(High Tech Labo)にて12ヶ月点検整備&リフレシュプランを実施し、その後、納車整備を行い納車いたします。
整備の際に、油脂、エレメント類バッテリー他消耗部品等を交換いたします。
見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。
お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。
ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。
なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。
|