車両番号:19457
186.9万円
税抜き価格178万円
 ニッサン スカイラインGT−R R32 フルノーマル ワンオーナー 
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 車検 ボディー色 修復歴 評価点
 クーペ 2 H4 2600cc 21000km 2年付 ダークブルーパール(TH1) 無し AU4.5AA
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   AT:○  6MT:■ 5MT:◆   CD
ワンオーナー エアバッグ   MD  
フル装備 ABS   アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)   ETC   
販売店のコメント


【 スカイライン GT‐R R32 H4 走行わずか2.1万km 1オーナー
                                 フルノーマル ガレージ保管 】



いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日御紹介する逸品はスカイラインGT‐R R32 フルノーマルでございます。

ご存知のように、待ちに待ったニッサンGT‐Rが販売されて、スカイラインGT‐Rの相場が一時下がりましたが、最近では元に戻りつつあります。

オークション会場において、場合によってはニッサンGT‐Rが販売される以前の価格よりも高額で取引されることがチラチラ見られるようになってまいりました。

以前、何回も御説明いたしましたが、ニッサンGT‐RとスカイラインGT‐Rは全く別物であり、存在するカテゴリーが全く違うということをいって まいりましたが、皆さん大分理解してきていただいてきたようで、スカイラインGT‐Rの価格ももどってきたのではないでしょうか。

スカイラインGT‐Rは永遠不滅でございます。 ましてや絶版車となってしまったことで、その名声は高まることはあっても下がることはありません!!!!!

ということで、本日はそのスカイラインGT‐Rの原点とも言うべきR32GT‐Rの初期モデルH4年走行2.1万km、1オーナー、フルノーマル、ガレージ保管の逸品を御紹介いたします。

平成4年1月20日に新規登録されました。

お判りとお思いますが、1973年KPGC110・GT‐R(197台)を最後にスカイラインGT‐Rはお休みとなり、1989年(平成1年9月)R32GT‐R復活まで、な〜〜〜んと16年間もスカイラインGT‐Rファンは待たされ続けたのです。

そして、当時若いお父さん方が買う為に店頭に殺到したということを聞き及んでおります。

というのも、お父さん方が20代の頃、初めて販売された10系&110系スカイラインGR‐Rを指をくわえて見ていたようでございます。

欲しくても、即買える様な価格ではなかったとのこと、当時大学新卒の初任給が3.5〜4.5万円程度のとき、車両本体価格 ¥1.600.000-(今でいう税込み価格・¥1.680.000-)とのこと。

とても手がでるような代物ではなかったということでした。

そのお父さん方もR32GT‐R発売時にはそこそこの実入りも有り、若かりし夢を実現すべく店頭に殺到したというのが、実情でございます。

今時のクールな大学生と比べると日本中ホットな状況が目に浮かぶようです。

今時の大学生でニッサンGT‐Rに同様の思いをいだいている学生がどれ程いるか?????残念ながら、恐らくいないでしょうね!!!!!!!


話が脱線してしまい申し訳ございません。元に戻しまして

登録後、ガレージに大切に保管し暇さえあれば、洗車ワックス掛けをしていたようです。もっとも17年間で走行2.1万kmですから、年間走行距離にいたしますと、なんと1230kmと全くミュージアムモデルといった按配です。

したがって、薄キズ等が目立ちやすい ダークブルーパール(TH1)でありながら、殆んど、気になるようなものは有りません。

大したものです!!!!!パチパチ〜〜〜〜パチ!!!!!!

とにかくオーナー様の愛情イッパイといった按配です!!!!

オーナー様は平成19年9月まで大切にお乗りになっていたようです。その後平成20年12月までガレージにてゆっくりお休みになっておりまして、縁あって当店にやって参りました。

遅くなりましたが、いつものチェックです。
外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。

あえてキズらしいものといわせていただくと、フロントリップスポイラーの下部に数箇所キズが有る程度です。ただし通常目線では判りません。

Rバンパー右コーナーに小さなタッチペン跡が見られます。

勿論、防錆塗装してある下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。

内装について
各内張り・ドアーパネル・インパネ類ともに気になるようなキズ等は見あたりません。

32系スカイラインの助手席前インパネによく見られる浮きも全く有りません。保管状態の良さがしのばれます。

勿論、ステアリングホイール&シフトノブ・シフトレバーブーツはじめサイドレバーブーツも擦れキズもなく新車時のしっかりしたものが付いております。

各シートも当然エッジのヘタリもなく、良いコンディションを維持しております。

ドアーを開けると、まだほのかに新車時の香りがただよっております。

タイヤは綺麗な純正16AWにこれまた新車時のBS・POTENZA・RE71の2〜3分山が付いております。

このタイヤは勿論交換いたしますが、やはり1オーナーで大切に使用されていたということを見ていただく為に御契約いただいたお客様に確認納得してもらった後に実施いたします!!!!!

オプション&装備について
1 NISMOメーター1式(唯一のオプションです)16577kmにてスピードメーター交換(記録有)。現在5319kmです。
2 フロワーマット
3 外オーディオ(KENWOOD)+CDチェンジャー


整備記録について 平成4年1月6日 新規登録

1 平成 4年 8月 7日・・9456km・・新車1ヵ月・6ヶ月点検
2 平成 6年12月27日・・6705km・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
3 平成 9年 1月14日・・10149km・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
4 平成14年 9月20日・・16577km・・24ヵ月定期点検整備(車検整備) スピードメーター交換(記録有)
5 平成17年 4月26日・・3033km・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)(実走19610km)
6 平成19年10月22日・・一時抹消

☆ この後ガレージにてユッタリお休みです。また変則車検ですが、その間も休養十分お休み中でした。

7 平成20年12月26日・・5319km・・現走行距離(実走21896km)


以上のような極上・高品質・1オーナーのスカイラインGT‐R・R32です。

是非このGT‐Rを探していたというお客様をお待ちしております。

なお、オークションの評価は TVオークションAU4.5AAです。現車会場では5点が付くような状態です。


程ほどの程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メインテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。
今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。


ホーム   GT-Rトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1